駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ>公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

こんにちはNori-jue(ノリージュ)すずきです。

日本点字図書館発行録音雑誌「デイジーマガジン6月号」公開中♪

すずきが担当させていただきますコーナー「ファッションイヤー」

今回の内容は【海外の様子・アメリカ&韓国!】のファッションイヤー

実際に見てきた、その国の流行りのスタイルなどお伝えしています。


録音雑誌【デイジーマガジン】とは

日本点字図書館で視覚に障害のある方のために毎月発行される録音雑誌。

こちらの建物にはスタジオもあり、収録も行っています♪

いつも通りの指示をいただきながら収録です(*^-^*)


こちらのブログではファッションイヤーでお話していない内容!

旅行先ではとにかく色々食べまくる!!が私の旅行スタイル。

プライベート♡「食べてきたもの」を少しばかりご紹介します。


アメリカ西海岸から。

こちらはルート66で有名なサンタモニカ

終着点です。

そこには見渡す限り海が広がるオシャレなレストラン。

タコスをメインとしたお料理です。

真っ青な空と海がみえる最高の席をGET.


こちらも西海岸

レドンドビーチ♪

ダイナミックな塩味の白身魚姿揚げに付け合わせのチップスと野菜


やたらとシュリンプフライが目立ち

ついオーダーしたくなる一品です。想像どおりの美味しさ。



レドンドビーチから歩いていくと

にぎやかなハモサビーチへ。

ララランドに登場するバーがあるのも有名ですね!

そのバーのお向かいにある

アイスサンド

激うまです。

こちらはある大学にお邪魔した際にいただいたお弁当。

お弁当というかランチボックスでしょうか。

あっさりとしたバーガー。こちらもいただいた事もあってか激うまでした。

クッキーが入っているのも嬉しい。

映画館の定番

キャラメルポップコーン

ビッグサイズ、最高。


ラーメンが恋しくなれば

ラーメンもけっこうございます!

こちらはフードコート内の豚骨ラーメン

スープを飲み干しそうになりました。


日本でも大人気、飲茶に点心で有名なディンタイフォン

すごい行列!!とおもい駆け付けたところディンタイフォンでした。

小籠包のお汁がちょいとぬるかったですが

やはり◎


スーパーマーケットの冷凍食品

お部屋にレンジがあると便利です。

やすいし、おいしーい!

アボガドのディップは冷蔵庫に常備して

サラダやパンにつけて♡


まだまだありますが

韓国にいきます(*´ω`*)


私は機内食がとっても好きです。

エコノミーの機内食バンザイです。

お腹空いてなくても必ず完食をします!!

いつも不思議に思うのですが、機内食に必ずといっていいほどついてくる

パンとバター。空の上で食べると、「こんな美味しいパンは食べたことない」というほど

「どちらのパン屋さんですか?」と聞きたくなるほど美味しい。

気圧の問題でしょうか。


有名な明洞の屋台たちが

ずらりとならびます。



韓国おでんをすすめられ初めて食べました。

かば焼きさんたろう というお菓子を

煮込んだようでとても美味しかったです。



私の大好物、ケジャン!

カンジャンケジャン

醤油ベースのたれに生ワタリガニを漬け込むもの。

カンジャンセウ(えび)もセットで◎

手が汚れるのは当たり前!もちろんビニール手袋のサービスも♪


朝がゆを楽しみ(とにかく量が多め♡)



オシャレな韓国の

スイーツを楽しみ


まっこりで乾杯。



こちら韓国もきりがありませんが

アメリカ西海岸&韓国のざっくり食レポでした!


皆様も待ちに待った旅行!!

ぜひお楽しみください(*´ω`*)

また食い倒れしてきます♪


駒込駅から徒歩1分

Nori-jue


鈴木由枝子

鈴木由枝子

Written by:

NPO法人福祉ケアサポート理美容協会 副理事

NHKハートネットラジオ「メイクをして街へ出かけよう」

「月刊視覚障害」「おしゃれコーナー」コラム担当

日本点字図書館 デイジーマガジン「ファッションコーナー」担当

i see Working Awards

「MSP賞」

「日本財団ビジネスプラン賞」

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木由枝子は、こんな記事も書いています。

  • 蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

    蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

  • 見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

    見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

  • 12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

    12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

  • 見えない、見えにくい方のための個人Lesson

    見えない、見えにくい方のための個人Lesson

  • 公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

    公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

  • 毎日新聞社【点字毎日】もみあげテンプレート美カッティー掲載

    毎日新聞社【点字毎日】もみあげテンプレート美カッティー掲載

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Nori-jue All rights reserved.