駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ>Nori-jue(ノリージュ)見えにくい方へのワークショップ☆浴衣の着付け☆

Nori-jue(ノリージュ)見えにくい方へのワークショップ☆浴衣の着付け☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Nori-jue(ノリージュ)見えにくい方へのワークショップ☆浴衣の着付け☆

見えにくい方のためのワークショップ

日にち 8月26日(火)
時間 16時〜18時
JR山手線駒込駅東口改札
に15:45集合
料金 ワンコイン500円

定員6名

人数に限りがございますので、事前にご連絡ください。

場所 ヘアサロン カラーワーカー
(北区中里1丁目32モユーネビル1F)


夏の遊び着として、すっかり定着したゆかたですが、元々はお風呂上がりに着るくつろぎ着でした。


今ではゆかたの用途も広がってきて、くつろぎ着から、夏祭り、盆踊り、花火大会などの定番のお出掛けから、外出着としても着られるようになりました。


ちゃんとした着物を着るのは大変でも『ゆかたなら自分で着られるかな?』と思われた方は、是非参加してみて下さい。


『結構簡単!』と思われる方、『やっぱり、難しかった~』と思われる方、いろいろだと思いますが、着せてもらうのとは違った楽しさと嬉しさを感じて頂けるはずです。


そして、何度も着るうちに上手くなり、もっと着物に興味が湧くかもしれません。


2時間の講習ですが、着てみなければ分からない新しい発見をしていただけたら…と思っています。

鈴木由枝子

鈴木由枝子

Written by:

NPO法人福祉ケアサポート理美容協会 副理事

NHKハートネットラジオ「メイクをして街へ出かけよう」

「月刊視覚障害」「おしゃれコーナー」コラム担当

日本点字図書館 デイジーマガジン「ファッションコーナー」担当

i see Working Awards

「MSP賞」

「日本財団ビジネスプラン賞」

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木由枝子は、こんな記事も書いています。

  • 3年ぶり!?訪問アクティビティ再開!

    3年ぶり!?訪問アクティビティ再開!

  • 蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

    蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

  • 見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

    見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

  • 12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

    12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

  • 見えない、見えにくい方のための個人Lesson

    見えない、見えにくい方のための個人Lesson

  • 公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

    公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Nori-jue All rights reserved.