駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ>月刊「視覚障害 その研究と情報」2&3月号「全ての人に美を」

月刊「視覚障害 その研究と情報」2&3月号「全ての人に美を」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月刊「視覚障害 その研究と情報」2&3月号「全ての人に美を」

こんにちはNori-jue(ノリージュ)すずきです。

月刊「視覚障害」で担当しています

「見えない見えにくい人のための

おしゃれコーナー」

気がつけば2年経っておりました。

そして

3月をもって卒業いたします!


遅ればせながら

2月号

そして

3月号の内容紹介です。


【2月号】

理想の目元をつくる!

これは普段

マツエクのお仕事をしている私にとって

いつも意識している内容です。


昨年行われた

視覚に障害のある方への取り組み

ノリージュビューティーサポート

「アイシャドウ」

を取り上げ

自分の顔のパーツの

比率を確認して

自分の顔を知ってからの

理想の目元づくり。

その人それぞれ

顔が違います。


効果的な入れ方など

掲載しています。


男性は・・

目元を印象づけるパーツの一つとして

眉毛にクローズアップ


男性はいつも

髭は剃っているのに

眉毛はそのままの方多いですね。


眉毛の形をデザインすることで

イメージが変わります。


誠実にみせる眉毛!

清潔感あふれる眉毛!

優しげな眉毛!


ぜひ

美容院や行きつけの床屋さんで

取り入れてほしいです(*'ω'*)


【3月号】

自分を演出!

ヘアワックス


店頭に数多くのワックス。


どれを購入したらいいの?

どうやってつけたらいいの??

と悩まれている方は

とても多いですよね。


ファイバー系

ドライ系

クリーム系

ジェル系

オイル系


比較的

使いやすい5つ!

の特徴を

をご紹介しています。


女性の間では

オイル系が流行っていましたね。


ちなみに私は

ヘアワックスにも

ハンドクリームにもなるという

オイル系ヘアワックスを使用中♡

香りもGOOD。


オイル系ワックス

自然なセット力だけでなく

保湿力や髪のケアといった機能性

高いものなどあります。


オイリー感がでて

ペッタリとしてしまうので

つけすぎには要注意!


人それぞれ毛量は違いますので

まずは十円玉程度から

調整していきましょう。


自分のしたい

ヘアスタイリングに合わせて

香りも選んでみてください。


お顔も

ヘアスタイルも

ミリ単位

いえ

それ以下でも

仕上がりに大きな変化をもたらします。


それぞれの個性を大切に

そして

ちょっとしたアクセントを加えて

素敵な自分になってください。


少し容姿に変化を起こすだけで

大きな変化が生まれます。


私は毎日お客様に

綺麗のお手伝いを重ねて

皆様が喜んでいただけるよう

努めていきます^_^


月刊「視覚障害」は卒業しますが


見える方も

見えない方も

聞こえない方も

動けないお悩みの方も

当てはまらない方も

このブログでも

お伝えできたら

いいですね^_^!


「すべての人に美を」


ありがとうございました〜♡


駒込駅から徒歩1分

Nori-jue


鈴木由枝子

鈴木由枝子

Written by:

NPO法人福祉ケアサポート理美容協会 副理事

NHKハートネットラジオ「メイクをして街へ出かけよう」

「月刊視覚障害」「おしゃれコーナー」コラム担当

日本点字図書館 デイジーマガジン「ファッションコーナー」担当

i see Working Awards

「MSP賞」

「日本財団ビジネスプラン賞」

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木由枝子は、こんな記事も書いています。

  • 蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

    蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

  • 見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

    見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

  • 12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

    12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

  • 見えない、見えにくい方のための個人Lesson

    見えない、見えにくい方のための個人Lesson

  • 公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

    公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

  • 毎日新聞社【点字毎日】もみあげテンプレート美カッティー掲載

    毎日新聞社【点字毎日】もみあげテンプレート美カッティー掲載

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Nori-jue All rights reserved.