駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ>美容福祉技術講習中☆

美容福祉技術講習中☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容福祉技術講習中☆

こんにちは☆訪問美容サービスNori-jue(ノリージュ)です。

山野学苑
日本美容福祉学会 理事 奥山先生の授業風景です☆

ベットに寝たままで行う、カット技術講習中!

寝たままの方は、身体に負担ない状態でカットできたらいいですよね!
すいコームという、福祉美容機器を使って、カットした毛髪を吸い込みます☆
すごいです。
顔まわりも毛クズで汚れません!
枕元も汚れません!

モデルの杉本先生、「気持ちいいですね〜」と一言。

かなりの優れモノです☆
ネーミングもなかなか( ´ ▽ ` )ノ

受講している皆さん、前のめり…釘付け状態です。
熱心にメモされてました☆

何度見ても勉強になるなあ…


美容師の方も仕事のお休みの火曜日を使って、朝から夕方まで講習ですね!お疲れ様ですm(__)m
でも学生になれるって、なかなか最近ない事だし、楽しいですよねっ☆


訪問美容サービスNori-jue(ノリージュ)でも、すいコームをつかった寝たままカット取り入れております。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します☆

鈴木由枝子

鈴木由枝子

Written by:

NPO法人福祉ケアサポート理美容協会 副理事

NHKハートネットラジオ「メイクをして街へ出かけよう」

「月刊視覚障害」「おしゃれコーナー」コラム担当

日本点字図書館 デイジーマガジン「ファッションコーナー」担当

i see Working Awards

「MSP賞」

「日本財団ビジネスプラン賞」

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木由枝子は、こんな記事も書いています。

  • 3年ぶり!?訪問アクティビティ再開!

    3年ぶり!?訪問アクティビティ再開!

  • 蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

    蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

  • 見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

    見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

  • 12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

    12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

  • 見えない、見えにくい方のための個人Lesson

    見えない、見えにくい方のための個人Lesson

  • 公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

    公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Nori-jue All rights reserved.