駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ>鈴木由枝子のブログ>にってんデイジーマガジン「ファッションイヤー10月号」

にってんデイジーマガジン「ファッションイヤー10月号」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にってんデイジーマガジン「ファッションイヤー10月号」

こんにちはNori-jue(ノリージュ)すずきです。


日本点字図書館

【録音雑誌】にってんデイジーマガジン10月号のお知らせです。


にってんデイジーマガジンは

視覚に障害のある方のために

声でお届けする録音雑誌。

今年は4月号と10月号の「ファッションイヤー」を

担当させていただきました。


10月号は

「美容と健康のセルフケア」をテーマ

コロナ禍に入ってから

私が生活に取り組んでいる内容を含めてお話しました(*´ω`*)


コロナ感染症の影響をうけて

生活スタイルが大きく変わってしまった方

沢山いらっしゃる事だと思います。


私もその1人。自分自身の身体に関して

あらためて考えるきっかけになりました。


「セルフケア」という言葉も

聞き慣れましたねー!

自分自身のケア・・自分のお世話・・・


色々試しましたが、

良い点、悪い点にも気が付きました!


その中でも私にとって続けて良かった点!

もうすぐ1年になる事があります。


今回は私自身が取り組んだ「美容と健康」に効果的だった事。


それは

毎朝必ず飲む「スムージー」


たまたま一年前に

お客様からきいたブレンダー

「バイタミックス」でつくります。


これめっちゃ高価なブレンダー!

タイプによって、715万は平気でします。


昨年のクリスマスプレゼントに

思い切って~、自分に買ってあげました。


私には視覚に障害のある家族がいますので

見えなくても使いやすいタイプを購入。

デジタル画面は必要なし!

ちょうどキャンペーンだったので、コンテナという材料を入れる容器が

おまけにもう1つ付いてくる!!というラッキーさ。

(写真のコンテナは小ぶりな0.9リットル)



なぜ飽き性の私が続けられるのか

教えます。


だって

超おいしーい!!

激うま!!


低血圧で朝かなり不機嫌な私が

美容と健康を手に入れながら、美味しすぎるスムージーが飲める。

革命です。



そしてお正月にはこちらで、栗きんとんも作りました♡




なぜバイタミックスは

美味しいスムージーをつくるのか・・


他とは違う圧倒的な

「粉砕力」


こんな言葉あまり使わないですけども

細かく砕く力

「粉砕力」がパワフル。


もう、

飲み物がクリームなんです。


色んな種類のフルーツ、ナッツ、野菜、牛乳、ヨーグルト、豆乳・・・

沢山の種類の食品を

毎日激ウマドリンクにして飲める。


吹き出物も出にくくなり

風邪もひかず

そしてむくみもとれ

いやー、ナイスです。



有名なスムージーやさん、有名なコーヒーショップでも

業務用の「バイタミックス」で、例のドリンク作ってるっていう・・


もう、美味しいはずなんです。

他にもスープやアイス、お料理に色んなもの作れますよ。


そしてもう一つは

実は身体のために始めた

ウォーキング。

時にはランニング。

時には10分縄跳び。


痛めていた足も運動のおかげで

治り、これも感動!

運動って素晴らしい。



今回は

こんなお話をさせていただきましたー!


皆さんはどんな

美容と健康法に

取り組んでいますか?


教えてほしーい


コロナ収束後

理想的な自分になりたいですね。



駒込駅から徒歩1

Nori-jue





鈴木由枝子

鈴木由枝子

Written by:

NPO法人福祉ケアサポート理美容協会 副理事

NHKハートネットラジオ「メイクをして街へ出かけよう」

「月刊視覚障害」「おしゃれコーナー」コラム担当

日本点字図書館 デイジーマガジン「ファッションコーナー」担当

i see Working Awards

「MSP賞」

「日本財団ビジネスプラン賞」

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木由枝子は、こんな記事も書いています。

  • 蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

    蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

  • 見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

    見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

  • 12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

    12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

  • 見えない、見えにくい方のための個人Lesson

    見えない、見えにくい方のための個人Lesson

  • 公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

    公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

  • 毎日新聞社【点字毎日】もみあげテンプレート美カッティー掲載

    毎日新聞社【点字毎日】もみあげテンプレート美カッティー掲載

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Nori-jue All rights reserved.