駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ>鈴木由枝子のブログ>こまごめ文化祭@巣鴨!コロナ禍で私達ができる事は何か

こまごめ文化祭@巣鴨!コロナ禍で私達ができる事は何か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こまごめ文化祭@巣鴨!コロナ禍で私達ができる事は何か

こんにちはNori-jue(ノリージュ)すずきです。

密避けイベント

こまごめ文化祭@巣鴨Ryozan Park Grand

1114()15() 

無事終了しました。


今東京はどうなっているのか。

駒込エリアはどうなっているのか。


4月から振り返ると

Nori-jueがある駒込エリアでも

お店を閉めたところがいくつもあります。


あそこが閉まった、なんていう話は

聞き慣れてしまっているのが現実。


これは異常な事ですよね。

これからこの街はどうなってしまうのか。

もはや自分だけの問題ではありません。


今回は、地域を盛り上げて元気だして楽しんでいただこう企画。

「すずきさん、またやりませんか?」

のお誘いを受け参加させていただきました(´▽`*)


今、何かをする時に慎重な時期ですが

駒込エリアの仲間が手を組み

頭をひねり

アクションをする事の大切さを感じています。


前回、密避けイベントがあった6月よりも

さらにパワーアップ^_^

東京、山手線駒込駅エリアの

美容と健康、アーティスト、飲食店が集結♪

予約制で人数入れ替え制で行われました。


大人だけでなく

お子様向けのワークショップも充実。

時代にあった映え作品の数々♡


絵本作家ふじこの絵本塾体験教室

マジックスクリーン作り 



華水月

あんフラワーカップケーキ作り

最近人気のあんフラワー

皆さんご存知でしたか?

餡子でつくられたカラフルなケーキは

とにかく可愛い



アイシングクッキー体験

こちらも色鮮やか、さすが!!

映えさに感動。




飲食は

ムガルカフェ

ビリヤニ&カレー

ビリヤニはインドの炊き込みご飯!

私は初めて食べました

お米が細長ーい

お味も日本人好みの優しい味。

マトンもチキンもgood


●まがりDEバナナ

バナナスムージー

バナナと牛乳でこんなに美味しくなっちゃうの?ってくらい

クリーミーで濃厚!

「おいバナナ」は通常よりバナナ1.5でより濃厚!


美容部門


●Nori-jue

マツエク相性診断+アイケア

ご好評をいただき、座ったまま一日が終えました。

ありがとうございました!



●Ankur

骨のゆがみ調整

タイ古式マッサージ体験 

ストレッチ整体 

色々ためせて嬉しいですね!



●Beauty&Healthやなだ鍼灸院

電気を流す美容鍼トライアル

電気を流す美容鍼プレミアム(美容鍼+ローラー鍼+頭蓋調整)




小顔矯正サロン フルールクレール

小顔矯正体験


またアーティストさんも参加

ジャズオルガニスト

&ライブ



道のプロジェクト

駒込エリアの皆さんの道の記憶をきき

糸で縫って、一つの作品にするという

素敵なアート



この繋がりに感謝し


Nori-jue

今できるスタイルで

お客様が楽しんでいただける事を

今後も発信できたらと思っています。



駒込駅から徒歩1

Nori-jue

鈴木由枝子

鈴木由枝子

Written by:

NPO法人福祉ケアサポート理美容協会 副理事

NHKハートネットラジオ「メイクをして街へ出かけよう」

「月刊視覚障害」「おしゃれコーナー」コラム担当

日本点字図書館 デイジーマガジン「ファッションコーナー」担当

i see Working Awards

「MSP賞」

「日本財団ビジネスプラン賞」

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木由枝子は、こんな記事も書いています。

  • 3年ぶり!?訪問アクティビティ再開!

    3年ぶり!?訪問アクティビティ再開!

  • 蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

    蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

  • 見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

    見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

  • 12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

    12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

  • 見えない、見えにくい方のための個人Lesson

    見えない、見えにくい方のための個人Lesson

  • 公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

    公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Nori-jue All rights reserved.