駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ>認知症の方のためのアクティビティ「美文字教室」

認知症の方のためのアクティビティ「美文字教室」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
認知症の方のためのアクティビティ「美文字教室」

こんにちはNori-jue(ノリージュ)で

認知症の方のためのアクティビティ

「美文字教室」の講師をしております

織田千恵子です。


年末に開催された

「美文字教室」


子年また

東京オリンピック

パラリンピックも開催されるという事で

ねずみと五輪のマークを入れた

絵手紙にしました。



縁取りは金。

金メダルが沢山取れるように

願いを込めました。



皆さま五輪のマークと

東京オリンピックは

思い出していただく事が出来

嬉しかったです。


若かりし頃を思い出すことで

脳が刺激され残存機能が

活性化される事を願っています。


それぞれのタイミングで

本番の絵手紙に清書していただき

好みの色の画用紙を選んでいただいき

作品の完成です。

個性豊かな作品に仕上がりました。


様々な出会い

そして別れもあります。

でもこの素晴らしい

出会いの機会が与えられる事に

感謝してます。

皆さまありがとうございます。


令和二年がより良い年に

なりますように願っております。
       


駒込駅から徒歩1分

Nori-jue

織田千恵子(協力・美文字教室講師)

織田千恵子(協力・美文字教室講師)

Written by:

経験を生かした指導をしたいです。

楽しんでいただきながら達成感も感じていただけたら嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

織田千恵子(協力・美文字教室講師)は、こんな記事も書いています。

  • 認知症の方のためのアクティビティ「美文字教室」

    認知症の方のためのアクティビティ「美文字教室」

  • 12月の美文字教室は・・

    12月の美文字教室は・・

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Nori-jue All rights reserved.