駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ>鈴木由枝子のブログ>七月号「日本点字図書館デイジーマガジン ファッションイヤー」

七月号「日本点字図書館デイジーマガジン ファッションイヤー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
七月号「日本点字図書館デイジーマガジン  ファッションイヤー」

こんにちはNori-jue(ノリージュ)すずきです。


日本点字図書館では

視覚に障害のある方のために

音声による雑誌

「デイジーマガジン」を発行しています。

私、すずきは

音声雑誌「デイジーマガジン」の

「ファッション イヤー」のコーナーを担当

図々しくも(´▽`*)

そのシーズンに合わせて

オシャレの発信をさせていただいてます。


来年は


2020

オリンピック・パラリンピックイヤー!


観戦に行かれる方も多いことでしょう♫



ということで、


「感動と興奮とともに!

2020 オリンピック・パラリンピック

観戦ファッション


をとりあげました。


「観戦ファッション」・・・・



そんなファッションあるのかと思う方も


多いかもしれませんね。


実はあるんです(`*)


競技場は階段が多いですし

日に照らされることも・・


これを知っておけば


観戦も快適に


なおかつオシャレに


観戦できるというものをリサーチ。


私はパラ陸上の観戦に行くことが多いので


観戦に来ている方をチェック!

そして、経験も合わせて*\(^o^)/*


7月6日、7日にあった


「関東パラ陸上競技選手権大会」


では、予想外の雨と風!寒さに震えました。

そんな時にも雨具もあるといいですね。

今回は私は忘れてしまい

お借りしました。。

おかげさまで風邪をひかずにすみました(:_;)



また

応援にはかかせない、鳴りものグッズ

配布していて

ハリセンを叩いて応援したりすると

また活気がでます(^^)


観戦に行く時どんな服をきていこうかな」

「初めてだから、どんな感じか不安」



なんてお方は

「デイジーマガジン」七月号


ファッションイヤー


「感動と興奮とともに!

2020 オリンピック・パラリンピック

観戦ファッション」

を参考にしていただけたら

嬉しいです♫



駒込駅から徒歩1

Nori-jue

鈴木由枝子

鈴木由枝子

Written by:

NPO法人福祉ケアサポート理美容協会 副理事

NHKハートネットラジオ「メイクをして街へ出かけよう」

「月刊視覚障害」「おしゃれコーナー」コラム担当

日本点字図書館 デイジーマガジン「ファッションコーナー」担当

i see Working Awards

「MSP賞」

「日本財団ビジネスプラン賞」

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木由枝子は、こんな記事も書いています。

  • 蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

    蚕糸の日 決起会 2024@農林水産省

  • 見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

    見えない見えにくい学生のための講習会@筑波大学附属視覚特別支援学校

  • 12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

    12月号 録音雑誌「デイジーマガジン」

  • 見えない、見えにくい方のための個人Lesson

    見えない、見えにくい方のための個人Lesson

  • 公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

    公開中!録音雑誌「デイジーマガジン」食リポ編

  • 毎日新聞社【点字毎日】もみあげテンプレート美カッティー掲載

    毎日新聞社【点字毎日】もみあげテンプレート美カッティー掲載

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Nori-jue All rights reserved.