僕らのSTORY「白杖とともに☆in Canada」Vol.4
2015/11/16
日曜日 月曜日
03-6304-1715
駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ>僕らのSTORY「白杖とともに☆in Canada」Vol.4
2015/11/16
Hi everyone! カナダからTomo です!ご無沙汰してしまいました。
今回は、私が今していることを紹介したいと思います。
(英語のクラスと教育のコースを取っている状況です。)
今受けている授業では、
を学んでいます。
幼稚園の教室って何をイメージしますか?
どんなおもちゃがありますか?
カナダでは、
子どもたちは可能性と能力にあふれた存在、また複雑な自己を持ち、社会的、言語的、文化的権利を持った存在として考えられています。
(British Columbia Early Learning Framework より)
だからひとりひとりの興味を大事にして、
・生きる力と考える力
・想像する力
を伸ばしていくことが教育の中心になっています。
教室では自然の素材をできるだけ取り入れたりいろんな遊び型ができる素材(たとえば石や箱、新聞紙など)をたくさん用意したり、光や音で遊んでみたり…。
「環境は3番目の先生」
これからもしっかり勉強したいと思います。
次回は大学でどんな風に勉強しているのか、支援体制について紹介します。
See you soon!!
Copyright© 2025 Nori-jue All rights reserved.