駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ> 山下千恵子のブログ>『訪問美容 在宅の場合は?』

『訪問美容 在宅の場合は?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『訪問美容 在宅の場合は?』

こんにちは、Nori-jue(ノリージュ)山下です。


前回は、施設様での

『訪問美容 シャンプー事情』

についてお話ししました。

今回は、個人のお宅での

『在宅訪問美容』

についてのお話を。


ノリージュでは、

ケアマネジャーさんや豊島区美容組合さんなど、

いろいろな所からの

『在宅でのヘアカット』

のご依頼があります。


初めての訪問時は利用者様よりも

ご家族様の方が緊張していることも…

「狭くてすみません!」

「何か敷いた方が良いですか?」

「お手伝いする事はありますか?」

など気を使って下さいますが、

大丈夫です!お任せ下さい!

カットをするわけですから、

下に落ちていく毛をどうするのか?

というところが皆様の最大の疑問!


しかし、こんなに便利な道具もありますよ!

ちょっと分かりにくいですね。


それでは、今日のお客様に付けて頂きましょう!

頭からかぶって頂き準備完了!



一応、床にもシートは敷きますが、

このクロス内にしっかりと落ちますので

ほとんどシートには落ちません。

100円ショップなどでも見かけますが、

勿論プロ用ですのでしっかりした作りです。


サッパリしましたねー


それぞれのご家庭での事情を考えて、

工夫しながらの仕事は腕を試されている感じがします!

皆様に喜んで頂けるお仕事ができていると良いのですが。


駒込駅から徒歩1分

Nori-jue


山下千恵子

 山下千恵子

Written by:

いろいろな方と出会えるこの仕事が好きです。私が大切にしている事は、最初のカウンセリングをしっかりとさせて頂く事です。いろいろご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山下千恵子は、こんな記事も書いています。

  • 視覚に障害のある方のためのノリージュビューティーサポート『着付けレッスン・名古屋帯を前で結ぶ』

    視覚に障害のある方のためのノリージュビューティーサポート『着付けレッスン・名古屋帯を前で結ぶ』

  • 訪問美容

    訪問美容

  • 七夕のお願い

    七夕のお願い

  • 『訪問美容のお供』

    『訪問美容のお供』

  • 『着付けレッスン』

    『着付けレッスン』

  • 訪問美容部門より

    訪問美容部門より

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Nori-jue All rights reserved.