駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ>『美爪教室』

『美爪教室』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『美爪教室』
こんにちは。美爪アドバイザーの水野です。

今日のアクティビティは3回目になります『美爪教室』


前回のお教室開催から季節が変わり、気温が下がってきましたので、

まずはゆっくり手のほぐしから始めます。

手を胸の前でぶらぶら・・・

手を上にしてぶらぶら・・・

次はグーパーで手の体操・・・

そしてグーパーのパーの時には私とハイタッチ!!

そろそろ私も含め、みなさんのお顔の表情もほぐれていきます。


今回はじゃんけんゲームも行いました。

頭の体操も加わり、皆さん笑顔!!

そして体はポカポカ!!


ここからやっと?爪のマッサージがはじまりました。

爪は乾燥すると硬く割れやすくなったり、

ご高齢になってくると縦筋がたくさんはいったり、

爪の伸びる速度が遅くなります。

爪の栄養オイルを塗って爪をマッサージをすると

乾燥を防いで柔軟性がでて折れにくくなったり、

縦筋が目立たなくなり、健康的な美爪が生えてきます。

また、爪の生え際にはツボもあるので免疫アップできる爪もみ健康法にもなります。


本日は、「腰がいたーい!!」とお声をいただいたので

小指の生え際2ミリ下あたりを重点的に指圧しました。

小指には腰痛、肩こり、ヘルニア、ほかには白髪、目の病気、などなど他にもたくさんのツボがあります。

次回はどの指が重点的になるかな・・?

皆さんのお声を聞きながら進めたいと思います。

最後は手の甲の潤いの為にハンドクリームを塗り、

ビニール手袋をつけて歌をうたいながら5分程パック✋


今回はスタッフの方も手爪のお悩みをお持ちでしたので

スタッフさんも一緒にハンドパックでつやつや、つるつる手爪になり、体もぽかぽか。

拍手で終了いたしました。

楽しい時間をありがとうございました。

駒込駅から徒歩1分

Nori-jue

水野なおこ(協力・美爪教室講師・Silver Moon代表)

水野なおこ(協力・美爪教室講師・Silver Moon代表)

Written by:

Life&Nail

はじめまして。18年間15000人以上のお爪、お肌、お人柄に接してきました。マニキュアやジェルネイルだけではな地爪の健康的な美しさを引き出し、年齢に関係なく皆様が、爪を通して笑顔で自分に向き合う時間を共有できましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水野なおこ(協力・美爪教室講師・Silver Moon代表)は、こんな記事も書いています。

  • 『美爪教室』

    『美爪教室』

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 Nori-jue All rights reserved.