駒込のビューティーサロン ノリージュ>ブログ> 山下千恵子のブログ>アクティビティ 『美声教室』

アクティビティ 『美声教室』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アクティビティ 『美声教室』

こんにちは、Nori-jue(ノリージュ)山下です。

今月のアクティビティは澤田講師による『美声教室』


暑さも和らいで、少しずつ秋の気配が感じられるようになってきましたね。

今回の美声教室は秋の歌を中心に選んでみました。


まずは、歌の前に準備体操を!

息をすって~

ゆっくり吐いて~



体をリラックスさせたら、

『紅葉』『里の秋』『真っ赤な秋』

そして手と足でリズムを取りながら『村祭り』

どんどんいきますよ~



さあ、

休憩で澤田講師のピアノを聞いた後は楽器を使ってみんなで合奏します!




後半は、みんな大好き!

『美空ひばりさん』『坂本九さん』の歌を!

懐かしさが込み上げて、うっすらと涙ぐむ方も…

ひばりさんの歌は、歌うのが難しいなぁといつも思うのですが、

そこは皆さん歌い慣れているようで、しっかりと歌って下さいます。

素晴らしい!!


そして、ロシア民謡のリクエストがありましたので

次回の参考にさせて頂きますね~

ありがとうございます。


駒込駅から徒歩1分

Nori-jue


山下千恵子

 山下千恵子

Written by:

いろいろな方と出会えるこの仕事が好きです。私が大切にしている事は、最初のカウンセリングをしっかりとさせて頂く事です。いろいろご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山下千恵子は、こんな記事も書いています。

  • 視覚に障害のある方のためのノリージュビューティーサポート『着付けレッスン・名古屋帯を前で結ぶ』

    視覚に障害のある方のためのノリージュビューティーサポート『着付けレッスン・名古屋帯を前で結ぶ』

  • 訪問美容

    訪問美容

  • 七夕のお願い

    七夕のお願い

  • 『訪問美容のお供』

    『訪問美容のお供』

  • 『着付けレッスン』

    『着付けレッスン』

  • 訪問美容部門より

    訪問美容部門より

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Nori-jue All rights reserved.